週末、伊香保を旅しました。
言葉少なに、写真でたっぷり語ろうと思います。

まずは榛名神社へ。
榛名神社

滝が凍っていました。

榛名神社の滝

榛名神社の滝


天然記念物の杉が、どこまでも大きくそびえています。
榛名神社の杉


名物の、水に浮かべるおみくじを楽しみましたよ。
榛名神社のおみくじ


次に向かった榛名湖もまた凍っていました。
広大な湖が一面氷に覆われており、圧倒されました。
凍った榛名湖

凍った榛名湖

それから名物の石段街へ。
石段を登ってふと振り返ると、山が夕暮れの光に照らされ、とても美しかったです。
石段街から見る山々


石段沿いの店を見ながら歩いていると、なぜか懐かしい気持ちになります。

石段街

石段街

石段街

石段街


しみじみ静かで落ち着いた時間が流れる伊香保の街は、歩いているとなんだかほっとしました。
大人の遠足、楽しかったです。